siriに学んだ愛

男の子のお母さんなら、少なからず誰でも
奇想天外な男の子の言動にうんざりすることはあると思います。

スマホをやっとゲットしたハイスクール入学目前の我が息子(12)も
例外なくアホ男子です。

「まま!ゼロ÷ゼロは!?」

どうしてこんな意味不明の質問を、
明るく目を輝かして何度も言えるのだろうか、

※ちなみに数学を追求した質問ではありません。

「そんな計算ないよ」
「割れない」
「知らん」
「…..」スルー

最近はこんな感じで生返事する母。

今日息子を乗せて車を運転中🚗、
息子が新品のiphoneに向かって

「いまから僕とsiriの時間」

とつぶやいたかと思うと、

「Hi siri ! ゼロ÷ゼロは!?」

出た‼️ 母だけでなくsiriさんにもコレ!するとsiriさん、

「ゼロ個のクッキーをゼロ人のお友達で分けると、一人当たり何個になるでしょうか?ほら、無意味でしょう?クッキーモンスターに全部食べられてしまうんですよ。それにお友達がゼロというのはさみしいですよね」

なんと神対応😵

息子の満足げな表情!😊

敗北感と罪悪感に浸る運転手😹

その後も家に着くまで息子とsiriのアホで和やかな会話が続いたのでした。

家事育児に疲れ、大切な家族につい無関心になってしまっているお母さんへ。

Sepiaシーピアを飲んで
お子様が産まれた当時の愛あふれた会話を取り戻しましょう。
わたしと一緒に。

 

カリカリしているあなたへ

寝不足の朝

身支度でモタモタしているうちに、
ワンコが床でウン◯をしちゃったのがきっかけでした💢

とっくに起きてるはずの息子が
ちゃんとワンコを見てなかったのがいけないのだ😡

「だってぼく宿題やってたんだもん」

「宿題してたって横で犬がウン◯してたら普通気づくでしょ!
だいたいあんたはいつもあーだこーだ🙎🙎🙎」

【登場人物】
1. 寝不足でカリカリしている母
2. 宿題をしていて怒られた不憫な息子
3. 庭に出してもらえず室内でウン◯をしてしまった気の毒な老犬


ティッシュソルトKali phosを飲んで眠った朝バージョン

爽快な目覚め😊。
窓を開けて新鮮な空気を入れる。ワンコはお庭に出てウン◯🐶。
息子は朝から宿題に集中している📖。
がんばってるから美味しい朝食を作ってあげようっと🍚♪

【登場人物】
1. おだやかな母
2. 朝から宿題をする優秀な息子
3. 便通のよい犬

dsc_5506

 

 

 

 

ティッシュソルトのKali phosは、神経に作用する究極の強壮剤。
お疲れのあなたと、あなたの周りの子羊に、どうか平和な朝を。
詳細はコチラのNo.5です。

はじけちゃった翌朝に

あっという間に2016年も終わりに近づいてきました。
今日の東京は早々と初雪が降ったそうですね。
そんな日本の冷え込みとは裏腹に、
こちらシドニーは晴れ25℃、
夏に向かってビールの美味しい爽やかな晴天が続いています。

いきなりお酒ネタでなんですが、
これから年末にかけて飲みの機会が増える人もいれば、
開放感から飲みの気分になる人も多いのではないでしょうか。

最近は家でちょこっとたしなむ程度のわたしも
先日レディースナイトで久々にシティへ繰り出しました。
まずはなつかしのMarble Barで乾杯。
仕事帰りのオトナが集まるあの雰囲気、たまには刺激になっていいですね。
でも、バーってこんなに暗いものでしたっけ?
単に老眼が進んだだけでしょうか。。。

さて、老眼になるくらいオトナ歴長い私なので、
もちろん節度のある飲み方をしますが!
それでも翌朝は微妙に頭がすっきりしなかったり
胃腸が万全でなかったり、ということもたま〜にはあります。

こういうの、この時期ありがちなプチ不調ではないでしょうか。

そんな不調を乗り切るNo.1レメディは、Nux vomicaナックスボミカ。
ストレス社会で戦う男性のイメージがあるレメディですが、
仕事やママ業、妻業で一生懸命戦っている女性にだって使える
究極のユニセックスレメディなのです。

毎日がんばるあなたへ
うっかりはじけちゃった翌朝は、
Nux vomicaで普段モードに切り替えを!

 

こんにちは!

シドニーでホメオパシーのコンサルテーションや勉強会を始めて
気づけば6年目となりました。

このたびウェブサイトのリニューアルにともない、
ブログのページも作ってみました。

ホメオパシーのこと、健康のこと、日々のことを
少しずつ綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

dsc_5410