真夜中の訪問者

実話ですがホラーではありません

このところ真夜中になると、
私の寝室のドアをシュッシュッシュッとさするような不気味な音😱。

恐る恐るドアを開けると😱😱😱、
そこにいるのはオムツをした我が家の老犬🐶。きゃ〜〜〜〜😚

無害無音のワンコなので、好きなだけ徘徊してもらっても構わないのだけど、
放っておくと、暗い部屋の真ん中にじっと佇んでいたりして、
その眺めもかなり恐怖😱。

結局私が起きて、オムツを替えて、ベッドに寝かしつけるのです。
が、また2-3時間後にはシュッシュッ😵おーい

しかし昨夜はこの訪問者を

NOぉおおおおおおお!!

と一喝して門前払い

大事な用事のためにどうしても睡眠を確保したかった私😴。
すごすごとベッドに戻った、であろうワンコ😩。

老いたワンコの深夜の楽しみを奪ったことに
微妙にギルティーな気持ちで目覚めた私ですが、
爺さんのほうはというと、そんな心配どこ吹く風!元気にエサくれワンワン🐶
家には普段と同じ平和な朝がきました。

私がサボっても平和は来るのか!

自分なしでは家庭が回らない、平和が来ない、世界が回らない!
と睡眠時間を削って頑張っているそこのあなた。
Cocculusを飲んでせめて夜は休業してみませんか?
明日の平和と美のために💓