岩のりのように

海苔巻きを作ろうとしたら、
肝心の海苔がしなしなに湿気っていた😭

しまった、しっかり密封していなかった。。

こんなに乾燥したシドニーなのに、
こんなにしっとりしちゃって。。。8枚も、、許せん

火あぶりの刑だ😎

いや、火あぶり後の海苔は、どうも
わざとらしいパリパリ感が出るから好かない。
私の火あぶり技術が未熟なせいか。。。

海苔巻きはあきらめよう

そして、海苔達には釜茹での刑を受けてもらおう。

しっとりした海苔8枚は、
ベリベリと小さくちぎって分解され、
お鍋の中へ。そして温かいお湯を浴びた。

海苔達が油断して気持ちいい~
とフヨフヨにふやけたところで、おもむろに釜茹で開始。

あちーあちーと騒ぎながらも
なんだか楽しそうにトロトロになっていく海苔達。

許せん、これでもくらえー!
と砂糖・醤油・みりんを投入。

するとツヤッツヤの岩のりに変身。

ごはんがすすみます😘

カラダに必要なビタミン、ミネラル、繊維などが凝縮した
栄養価の高い海苔。
健康だけでなく美容効果もあるようです。

更にティッシュソルトのコンビネーションKAMITSUYA
あなたの髮も岩のりのようにツヤツヤに。